最新情報

【RCJ2023】県央・県南ノード大会当日のお知らせ

【RCJJ2023】県央・県南ノード大会当日のお知らせ

◎当日の受付について・持ち物等について◎

当日の受付方法についての連絡です。
順次、追加情報を掲載する場合がありますのでご確認ください!

★スタッフにご協力いただける皆様
8:30~、会場でスタッフ受付を開始いたします。その後、スタッフ打ち合わせを開始する予定です。
【受付場所】カピオ1階エントランス前広場(中央入口周辺)
汚れても良い、暖かい格好でいらしてください。

★参加者のみなさん
9:45~受付開始、10:00~開会式を行う予定です。
【受付場所】エントランスホール(つくばカピオ1階アリーナ入り口前のエリア)

受付は、チームメンバーの出欠確認も兼ねますので、チームごとにメンバーが揃ってから受付をしてください。
※チームメンバーが急な欠席になった場合は、代表者が受付スタッフにお申し出ください。
※領収書はメンターに配布いたします。(まとめての発行となりますので、ご了承ください。)
※封筒には参加者名札、スケジュール、参加証などが入っています。内容をよくご確認ください。

★スケジュール
【OnStage】
10:25~    参加者ミーティング+音源提出
10:45~    リハーサル、インタビュー審査  
       ※メンターおよび保護者・観戦者はインタビュー審査を見ることはできません。
14:00~    パフォーマンス審査


【Rescue】
10:25~    参加者ミーティング
10:40~    車検・調整
12:00~    NL 競技1回目
12:10~    WL競技1回目
14:30~    WL競技2回目
14:50~    NL競技2回目

★実施会場
つくばカピオ アリーナ
https://www.tcf.or.jp/capio/
〒305-0032 茨城県つくば市竹園1-10-1
※駐車場は、近隣のコインパーキング等をご利用ください。
南1、南2、南3、南4、北1、北2、北3の駐車場をご使用の場合は、つくばカピオで回数券(1日券1,070円)のご購入が可能です。
ご購入希望の方は、つくばカピオの管理事務室へお問い合わせください。


★持ち物について
当日の持ち物ですが、以下は必ず持参ください。
その他に必要なものがあれば、各自(各チーム毎)準備をして参加するようお願い致します。
●ロボット
●競技をする上で必要なもの(PC/予備電池等)
●昼食
 ※アリーナ1階では食事は禁止です。食事は2階でお願いします。
●飲み物
 ※アリーナ1階で水分補給をする時は、養生マットの上でお願いします。
●不織布マスク(着用しない場合、参加ができません)
 ※肌荒れなどの問題で不織布マスクを直接着用するのが難しい方は、布製・ウレタン製マスクの上に不織布マスクを重ねて着用ください。
  鼻を出したマスクの着用ではなく、効果のあるマスクの着用をお願いします。
●上履き
 ※アリーナ、リフレッシュルームは土足禁止です。上履きをお履きの上、ご利用ください

※会場内ではスマートフォン等の「Bluetooth」通信を切断していただきますようご協力をお願いいたします。

★閉会式について
開会式は実施しますが、閉会式は実施しません
当日競技が終わったチームより、片づけをして各自解散となります。
※競技が早く終わったチームは、片づけを行い、他のチームや他のカテゴリの競技を見学するなど、
 学びやコミュニケーションの時間とすることを推奨します。
大会結果は1週間後を目安に、本サイトに掲載されます。各自でご確認ください。

★そのほかの連絡事項
※パドックへは、メンターおよび保護者・観戦者は立ち入りを禁止します。
※ 「半田ごて」の使用スペースはありません。
※ アリーナ1階では水とお茶以外の飲食は禁止となります。また、1階で水分補給をする場合は、養生マットの上でお願いします。
  昼食は、2階で空いている時間帯にお取りください。
  また、ゴミ箱は用意しておりませんので、ゴミはお持ち帰りください。
※ 受付にて非接触体温計にて検温を行い、37.5度以上の発熱がある場合、参加・入室をお断りさせていただきます。ご了承ください。
※ 受付、会場入り口に手指の消毒液を準備いたしますので、こまめな消毒にご協力ください。
※参加者以外の方が見学等で入館される際には、お名前の記入をお願いします。
 ご理解ご協力のほどよろしく お願いいたします。

なお、当日の天候が不明ですから、体調管理が出来るよう、暖かい恰好でいらして下さい。
また、大会当日の欠席などは、会場である「つくばカピオ」にせず、「メンター」または「チームメンバー」に連絡をすることを徹底ください。